提案制度

都民による事業提案制度(都民提案)

都民による事業提案制度(都民提案) 都民による事業提案制度(都民提案)

東京都は、従来の発想に捉われない新たな視点から都政の喫緊の課題を解決することを目的として、平成29年度(平成30年度予算編成)から、都民による事業提案制度(都民提案)を実施しています。
 皆様からいただいたご提案を、都の施策に反映させてまいりますので、多数のご応募をお待ちしております。

大学研究者による事業提案制度(大学提案)

大学研究者による事業提案制度(大学提案) 大学研究者による事業提案制度(大学提案)

東京都は、都内大学研究者から、研究成果・研究課題等を踏まえた事業提案を募集し、研究者・大学と連携・協働して事業を創出することを目的として、平成30年度(令和元年度予算編成)から、大学研究者による事業提案制度(大学提案)を実施しています。
 大学研究者の皆様からいただいたご提案を、都の施策に反映させてまいりますので、多数のご応募をお待ちしております。

東京の未来を創るアイデア募集

令和3年度予算編成では、新型コロナウイルス感染症に対応するため、事業提案制度は中止としましたが、コロナ禍の中で浮き彫りとなった社会的課題の解決にテーマを絞り、様々な方からのご意見を速やかに都政に反映させることを目的として、都民や大学研究者、企業などの皆様からアイデアを募集しました。